高校野球

今年、夏の甲子園で「駒大苫小牧高校」が、2年連続優勝という偉業を成し遂げた
毎年1万以上の高校が参加する全日本高校野球トーナメントで
二年連続頂上に輝くなど、そうそう出来るものではない


σ(゜∀゜ )は大阪桐蔭高校を応援していたので、少し残念でもある
地元の「熊本工業高校」、略して熊工といえば
高校野球が好きな人ならば聞き覚えのある学校である
ほぼ毎年出てるからねぇ
んで、毎年1回戦か2回戦で乙il|li_| ̄|●il|li


10年程前に準優勝したことがあって
その時の地元のパレードぶりといったら
まー、凄かったですよw
お相撲さんの優勝パレードみたいに、選手が車に乗って
高校周辺や国道、バイパスなどを、警察の先導を受けながら
悠々と渋滞を引き起こしてましたから(ノ∀`)




で、本題に戻る
苫小牧高校で最近ニュースの騒ぎになっている事がある
それは野球部部長の暴力事件だ
まぁ、スポーツの強い高校だと、一歩間違うと暴力事件になりそうな
内容の鍛え方は幾らでもある訳で・・・


例えば、
・連帯責任で一時間正座
・けつバット
・強制坊主
・先輩による後輩への(ちょっと無茶苦茶な)弄り
etc...


σ(゜∀゜ )は、入学する2年前まで男子校と言うような高校だったので
上記に挙げるようなことは日常茶飯事(にちじょうちゃめしごとw)でした
先輩が後輩を殴ったり、教師が生徒を叩いたり、通称「説教」と言われる
先輩から後輩へのありがた〜い、数時間にわたる小言+同じ時間分の正座付等


例を挙げればキリがないと言う程、毎日の出来事でした
これらも暴力と言えば暴力なんでしょうけど
σ(゜∀゜ )らが生徒の頃は、暴力とは思ってませんでした
怒られる以上、こっちに非があるわけだし
結構普通にσ(゜∀゜ )らは受けてたなぁ。。。






とまぁ、こんな懐かしい事を思い出しながら語っている訳ですが












他人から見たら立派な暴力だな(ノ∀`)