嵌ってますw


さて、ちょっと前の事になるんですが
中野坂上に住んでいる、自称「No.1 オドリス(ry」の家でダラダラしていると
屯さんが何やらゲームを持参してきたんですよ
それが表題にある、PS2用ソフト SYMPLE2000シリーズ「THE 地球防衛軍
と言うものでした


屯さん曰く
「面白いからやってみれ」
と。


んで、小生様とやってみましたところ
まぁ、面白いこと面白いこと


どういうゲームかと言うと
地球を侵略しにきた宇宙人(?)を
たった一人の地球人が壊滅させると言うしちゃかちゃな内容のゲームw


価格が2000円と言うだけあって、敵は8種類しか登場しないが
使用できる武器がなんと111種類!
難易度もEASY〜INFERNOまで5段階あり
25面×5段階=125面と言う長丁場を遊ぶ事ができる


INFERNOは、その名の如く・・・まぁ地獄ですわ
こんな面どーやってCLEARしろと言わんばかりの
容赦ない敵の攻撃が待ってます
特に24面と25面
で、正攻法での攻略は諦め、裏技使ってCLEARしますた
一つ目は、自分一人で二人用
 → 一人は誘導弾連発、そしてひたすら自分がバイクを運転して逃げる
   ま、ひたすら逃げるだけの臆病戦法ですわ
二つ目は、潜ビル法
 → 恐らくゲームのバグ
   戦車に乗って特定のビルに突っ込み、
   ぶつかった瞬間に戦車から出てジャンプを繰り返すと
   あら不思議、ビルの中に入れますw
   一度ビルに入り込むと、UFOのビームが一切無効化されるので
   25面は、ゆっくり母船を殺して下さいw
   但し、ビルの中から爆発系の武器を使うと、
   潜んでいるビルごと壊しますので要注意です、はい。


と言った感じでようやくCLEARしましたw
2003年6月に発売されているゲームですが、本当に良く出来ています


興味を持った人はお試しをw