始動っ!


先日、埼玉の若き帝王がやっているのを横から一緒に参戦し
面白そーだと思い始めてみました「QUIZ MADIC ACADEMYⅡ」


何かというと
まぁ、ぶっちゃけただのクイズゲームですわw
ただのクイズゲームだけど、雑学好きのオイラとしては嵌ってしまいそうな訳で・・・


システムとしては
 出題されるクイズに対して回答し
 正解した場合には回答後の残った制限時間が経験値として自分に入り
 キャラが生長していく
と言った感じですね


で、
何が面白いかというと、ネットワーク通信で全国大会が出来るんですよ
今までも多数の全国ネットワークゲームがあった訳ですが
三国志とか麻雀とか色々ありますよね?
やった事ある人も多いでしょうw


今まではこういった物には殆ど手を出さなかったのですが
何故嵌りそうになっているのか
それは・・・




「全国大会で優勝できるヽ(´ー`)ノ」




と言う面白味があるからですw


最初は16人で予選一回戦スタート
下位4人が脱落して、12人で予選二回戦スタート
同じく位4人が脱落後、8人で予選三回戦スタート
そして、最後の4人で決勝戦
となる訳で。


帝王と共同してやっていた時も、1回優勝したんですが
ちょっと自分の知識を試してみようかなぁと
雑学魂に火がついてしまいましたw


6/18、ついに始動♪
金額としては、初日で1300円程度
まぁ、こんなモンでしょw


結果






決勝進出4回
優勝2回


通常Gold Medal x1
通常Silver Medal x1
四択杯Gold Medal x1

ヽ(´ー`)ノ




初日で研修生→初級魔導士→中級魔道士10級まで逝きますたw














こんなモンでしょ( ゜,_ゝ゜)