ハロモニ考察

aya_yukata


最近のハロモニを見て思う事
まぁ、最近といってもリニューアルしてからの話ですが


先日放送された圭織卒業に向けたメンバー全員の時計作りと
圭織の気持ちがたくさん詰まっていた食材集めの旅
ドキュメントの様な仕上げになっており、とても良かったと思う
各メンバーから圭織への卒業コメントもあり
見て思わす涙した人も少なくないと思う
誰かの為に自らの力を必死に注ぎ込む
まさに娘。魂


また、有名芸能人によるデートも、オイラ的にはとても好きだ
普段はあまりお目にかかれない、メンバーの外での騒ぎっぷりや
慣れない場所での緊張、そして恥じらう姿
何れも晴らしいと思う
中にはこのコーナー自体を嫌っている人もいるかもしれない
以前の様なメンバー対抗のゲームを楽しみにしている人や
昔やっていたコーナーの復活を楽しみにしている人もいるだろう


確かに、オイラとしても復活してほしい昔のコーナーは存在する
ちょっと羅列してみよう
・女王様を救え
・ミニモニ vs チャレモニ
・ラストフレーズを歌っちゃ だめだ〜め
・ぶ〜らぶらゲーム
メロン記念日によるミニドラマ
等々。。。


ただ、昔が良かったからと言って、ただそれに従うのでは芸がない
昔にすがっているのは楽かもしれないが、それでは進歩がない
新しく挑んだ結果、失敗する事もあるだろう
そういうコーナーも沢山あったと思う
しかし、失敗を恐れては新しいものは何も生み出せない


新しいものに挑む娘。の姿を毎週見れる
非常に楽しい事だとオイラは思う
新しいものに触れる事で、彼女たちの感性も輝く事ができるだろう
そして、その彼女たちの輝いた感性が、ライブやTV、ラジオで
発揮され、よりオイラたちを楽しませてくれるのだと思う


最近だと・・・亀ちゃんが一番の成長株かな♪
なんでしょうね、あの弾けっぷりはw