メロン紺 in 日本青年館


2/20の日曜日、メロン紺へ行って参りました
会場のキャパ的はとても小さく、1F最後列でもなんと20列!
そんな中、見事FC枠でM列(13列)をGetし、
喜び勇んで参戦してきました♪




以下、ネタばれ




最初はなっちとメロンによる約30分のミニミュージカル
大まかなストーリーは以下の通り


ダンススクールに通う5人組の物語
その5人組のリーダーがなっち
みんなとても仲は良いが、とても個性が強い集団
なっちの台詞を使うと
「柴っちゃんは素直で可愛いし、まさえちゃんはスタイリッシュで格好良いし
 ひとみんはセクシーだし、村田さんは・・・村田さんだし」

「あゆみはピュアでお茶目だし、まさえはCOOLで格好良いし、
 ひとみんはセクシーでダイナマイトだし、村田さんは・・・村田さんだし」
不覚にもここで爆笑w


で、その5人によるショートコント(?)をメインとしてストーリーが展開し
そして、ダンスの全国大会が開かれるのだが、なんと
彼女らが通うダンススクールから、1組のみ大会へ出場できる事に!!!


スクール内で2度の選考会が開催される事となり、1次選考会の課題曲が
森高千里の「私がオバさんになっても」
いやぁ、懐かしいw
1次選考会では、各Grp.共テーマを決めた衣装を着る事が決まっており
仲良し5人組のテーマは"エコロジー"に決定
で、議論した結果・・・・何も決まらずw
そのまま選考会当日を迎えた5人の衣装は、それはもう見事なものに♪


なっち:緑をベースとした森の妖精さん
まさえ:エコとは無駄を省く事と考え、衣装を作らず普段着
あゆみ:「エコロジー」→「ウェコロジー」→「ウェートレス」・・・(ぉぃ
ひとみ:"エロ"コジー・・・・何故に金ラメのチャイナドレス?w
めぐみ:モリゾー&キッコロ


とまぁ、ばーらばらw
笑えたからいーけどw


そして2次選考会


ランダムで少しずつハロ系の曲が流れるので、それに合わせて踊れと。
「壊れない愛が欲しいの」
「Do! it NOW」
あなた色
MI DA RA 摩天楼
etc...


まさおさん、間違い過ぎですw


結果が出るかなぁ?と思いきゃ
「精一杯やったから♪」
と言う美味しいところで演劇が終了し、ライブへ突入
もうちょっとミニミュージカル見たかったな♪




1.香水


うん、何度聞いても良い歌です
微妙な乙女心が何とも心地よい歌詞ですね
リズムもいいし




2.さあ!恋人になろう


この曲も好きです
振り付けも可愛いし、一緒に飛んで踊れるし♪
明るい歌詞でアップテンポなのもいい感じですね
歌ってる本人達も楽しんでる見たいですし




3.肉体は正直なEROS


キタ━━━━ヽ( ゜∀゜)ノ━━━━!!!!
今日のライブはこの曲だけを楽しみにしてたと言っても過言では無いでしょうw
しかし、この曲
盛り上がり方が異常だw
なんで大股開いて腰をさげる部分での歓声が「ひゅー」なんだ?w
しかも、照明はその部分だけ暗転だしw
どこのストリップですか( ゜,_ゝ゜)





4.白いTOKYO

ZYX来ました
好きですけど踊れません、はい。


・・・
・・・
・・・
・・・




で、ここでオイラに異常発生
数週間に及ぶ睡眠不足と仕事疲れから来たと思われる
体調不良に見舞われる


めまい、立ちくらみ、吐き気etc...
おぃおぃ、大丈夫か、俺?
等と思う暇もなく係員を捕まえ、外に案内して貰う
少し休んだが回復する気配無し


連番相手に一言を言う気力すらなく、中に入り荷物を取り
表で着替えて、泣く泣く会場をアトにする・・・
あぅ・・・
オイラ的にメロン紺初のENDRESS YOUTHが聞けると思って
楽しみにしてたのに(ノ∀`)




ご心配をかけた方々、非常に申し訳m(_ _)m




教訓
ライブの時は、ちゃんと寝てから体調を整えて来るようにしましょうね♪
特にオイラil|li_| ̄|●il|li


いじょw