卒紺レビュー


最近仕事が忙しくて更新をサボっておりました
申し訳m(_ _)m


で、本題


行ってきましたよ、圭織卒紺


4連戦という訳ではないですが、29夜と30夜で
2回参戦できただけでもうハッピーな訳です
だって、30日の参戦自体がやばかったんですもの
行けると判明したのが29日の23時過ぎだったしねw


卒紺ですが、内容的に"ちょっと"引っかかる部分もありましたが
全体としては、まあ立派な卒業公演になったんじゃないかなと思います
泣いたしw






何はともあれ
かおりん、卒業おめでとう!!!






レビューを書こうと思っているのですが、長文になりそうなのと、
DVDを楽しみにしている人がいるとまずいので
一応以下ネタバレと言う事で・・・






今回の紺で今までと大きく違うのは
各自が持ち歌を歌うのではなく、適当に組み合わされたメンツで
過去の曲を歌うというところだ


初の試みだったと思うんだけど、またコレが楽しい事楽しい事w


と言うところで、曲別レビュー開始
※曲順、歌い手はセンチュリーランドさんから引用させてもらいましたm(_ _)m


01.でっかい宇宙に愛がある
02.ザ☆ピ〜ス
03.Yeah!めっちゃホリディ


ここはいつも通りの全員一緒のOPとなりますた
3曲ともそこそこ踊れるので、でっかいでっかい青春の1ページをズバッと決めてきましたw


・・・ピ〜スの台詞は梨華ちゃんのままなのねw




04.THE マンパワー!!!(モーニング娘。/ベリ+キッズ/エッグ)


47人・・・・多いよΣ( ̄∇ ̄;)
さすがにこの曲は1/3の初披露時点から踊れたので
ほぼ完璧に踊りまくって楽しみますたw
いやぁ〜、かおりんのダンスが実にパワフルで(ry




05.ロボキッス(W)


スピサソのネジ巻いたら、お礼に空気入れられますた_| ̄|●




06.カッチョイイゼ!JAPAN(美勇伝)


美勇伝新曲きました


・・・
・・・
・・・




激しく微妙じゃね?w




結局は繰り返して聞いてるうちに好きになりそうなんですが
初見の感想としては↑でしたw
ダンスは簡単そうだな・・・取り敢えず覚えとくかw




07.晴れ 雨 のち スキ(大谷/斎藤/前田/後藤/中澤/飯田/保田/藤本)


普通にこの歌好きです、はい
二日ともブロック席だったんだけど、サビ部分は見渡す限りのサイリウム
同じ動きしてましたよw
ヲタって凄いw




08.恋をしちゃいました!(小川/夏焼/辻/紺野/村田/須藤/熊井/柴田)


こんこんハァ━━━━ *´Д`* ━━━━ン!
こんこんハァ━━━━ *´Д`* ━━━━ン!
こんこんハァ━━━━ *´Д`* ━━━━ン!


いぁ、失礼
みんな可愛いですとも、えぇ。
もともとたんぽぽ好きの人間には効きますww


志村ダンスが◎w




09.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(嗣永/矢島/田中/清水/石村/新垣/中島)


レイニャ・・・二つ結びはやめてw
そーいや、ナニゲにこの曲結構踊れたなw




10.愛の園〜Touch My Heart!〜(アヤカ/後藤/岡田/吉澤)


( #゜Д゜)<レイニャと一緒に


ちと、唯ちゃんには似合わないかなぁ?とか思った曲でしたw




11.赤い日記帳(辻/高橋/道重/稲葉/保田/里田/鈴木/熊井)


この曲好きです、デフォで大好きです
でも裕ちゃんが歌ってないと言う不具合が。。。
ダニエルパート、さゆに歌いきって欲しかったなぁ

かおりの「ねぇ、笑って!」に匹敵する一言だけが
何故か愛ちゃんパート・・・


ハッΣ( ̄∇ ̄;)
さゆだと音程が(ry




12.桃色片想い(夏焼/紺野→石川/稲葉)


踊りとか曲とか桃色ジャンプとかって何ですか?




こんこんハァ━━━(ry




野鳥で悪いかw




こんこん引っ込んだら、普通に聞いてましたけど・・・





13.恋のテレフォン GOAL(加護/亀井)


なっちがいないのに、なぜなっちの曲を入れる_| ̄|●
UFAさん、もうちょっと配慮して下さいm(_ _)m


しかし、ショートヘアのえりりんも、むちむちあいぼんもイイw




14.原色GAL 派手に行くべ!(後藤/松浦)
15.渡良瀬橋(松浦/後藤)


この二人、スタミナありすぎです
なんであなた達は原GAL直後にバラードが歌えるんですか?



ごっちんの渡良瀬は新鮮で良かったです


いぁ、別にあややが駄目とかは一言も言ってないっすよ?w




16.モーニングコーヒー
(飯田/中澤/梅田/アヤカ/みうな/保田/斎藤/稲葉/あさみ)


オリメンコンビキタ━━━━ヽ( ゜∀゜)ノ━━━━!!!!


Bメロでは、自然と会場中からの「かおりんPPPH
誰も打ち合わせてないのに・・・
ヲタって素敵♪
このかおりんPPPHで裕ちゃんと圭ちゃんの目から涙が溢れてきていました


そりゃそうでしょう
見てるこっちが泣いてたくらいですから
頭の中で裕ちゃんと圭織の歴史を走馬燈のように巡らせながら
恍惚な表情を浮かべてたんだろうなぁ、俺w




17.FIRST KISS(前田/松浦/辻)


どーせなら、オリメン出さんかいw




18.ちょこっとLOVE(加護/徳永/清水/矢口/三好/藤本)


ここで、よーーーーーーーやく"まりっぺ"登場
長いよ_| ̄|●


Σ( ̄∇ ̄;)
キャプテンと同じ色の衣装着てコラボらないで・・・
どっちか見分けが(ry




19.幸せですか?
(村田/須藤/吉澤/田中/飯田/中澤/高橋/後藤/辻/里田/みうな/大谷)


久々に聞くこの曲ですが、眺めてるとダンスが以外と格好イイ事に気が付いたw
もともとまりっぺが所属するGrp.なので、過去にはヘビロテで聞いていたんですが
当時はまだ一般で「オドリストって何?」状態でしたからw


・・・今度までには(ry




20.チュッ!夏パーティ(熊井/嗣永/徳永/小川/道重/村上)


はい
桃子、さゆ、まこっちゃん・・・
いろんな意味で不具合です、はい


取り敢えず桃に激しく野鳥してた訳ですが
最後の最後でメインスクリーン見て大爆笑w
まさかあの人の「チュッ」がどアップになるとはw
DVDが楽しみだw




21.壊れない愛が欲しいの
(田中/新垣/あさみ/岡田/須藤/清水/松浦/藤本/
 矢口/夏焼/石川/保田/前田/加護)


元は7空気の歌ですな
俺の周りのオドリスト達は「ラップ担当」の踊りが相当気に入ってるようです


・・・


がきさん、あっちゃん、ミカパート。。。


誰があっちゃん担当になるんだろ?
楽しみw




22.恋愛レボリューション21
(飯田/吉澤/高橋/紺野/小川/道重/柴田/大谷/斉藤/
 里田/三好/村上/鈴木/嗣永/辻/徳永/須藤/アヤカ/後藤/中澤)


Nレボ?
何ですかそれは?
やりましたよ
いきなり違う振りさせないで下さいよ
見事にその次の入りを間違ったじゃないですか。。。




23.ピリリと行こう!
(矢口/石川/新垣/藤本/亀井/田中/松浦/村田/みうな/
 あさみ/岡田/梅田/中島/矢島/清水/石村/熊井/夏焼/加護/前田/保田/稲葉)


この曲
ナニゲに見てる回数が多いので
いつの間にか何となく踊れるようになってた自分に驚くw


目の前にまりっぺいるじゃんかΣ( ̄□ ̄;)w
ターゲットロックオン!
と言うわけで、必死でまりっぺの踊りに食らいついてきますた


今度までに覚えなきゃ_| ̄|●




24.LOVEマシーン(全員)


おやびんの失敗パーマが懐かしい今日この頃。。。
またパーマかけてくれないかなぁw


さすがにこの曲は誰もが知っているようで
ファミリー席のちびっ子も「wow wow wow wow」やってましたよ
えぇ、そりゃぁもう楽しそうにw


・・・
座りながら踊るって大変そうだw




25.ここにいるぜぇ!(全員)


( #゜Д゜)<みんなで一緒に飛びますよ、はい
( #゜Д゜)<ジャンプ
( #゜Д゜)<ジャンプ
( #゜Д゜)<ジャンプ
( #゜Д゜)<ジャンプ


横の人とぶつかりまくりました
今更ですがごめんなさいm(_ _)m




26.手を握って歩きたい(全員 飯田ソロあり)


2日間ともOADやった記憶しかない_| ̄|●



と、まぁ、グダグダなレビュー(レビューかこれ?)
をここまで書きましたが、この後がこの紺のメインイベント


そう
オリジナルメンバー最後の一人、圭織の卒業式


ここは、あんまり詳しく書くと
DVDを楽しみに待っている人に対し
本当に迷惑だと思うので割愛させていただきますm(_ _)m


ただ、一言


本当に良い卒業式でした


各メンバーのかおりんへの想い
一言一言を、一生懸命伝えてました
かおりんも、それを全て受け止め、噛みしめ
心の引き出しに"大事に"しまっているように見えました


ファンのみんなの熱い思いをサイリウムへ託し
たんぽぽ→綿毛を連想させる黄色→白への変化


そして、圭織が唄う「27.夢の中
何もかもが素敵でした




そして、全てをぶち壊す全く空気の読めてないまことのMC_| ̄|●




最後は勿論この曲
28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(全員)






曲が終わり、全員がステージ脇に戻る際
圭織一人がステージに残り一言




「みんな・・・愛してるよ」






かおりん、本当に卒業おめでとう♪